*10月の「サロンだより」は心が、がたついていてなかなか作れない。 夕食も簡単な献立にと思えども、なぜか
食材の種類を見たら、また1品作ってしまう。夕食は1日のうち一番、いや朝食のつぎに手抜きでいいらしい。寝る
前にお腹へうんと詰め込んではいけないそうだ。   * 12月1日発売のJ.K.ローリングさんの最新刊(ハリー
ポッターの作者)の次の作品、大人向けの(上、下)「ザ・カジュアル・ベイカンシー」という書名が欧州で使われて
いるとのこと。欧州では9月28日朝8時から売り出されたそうで、人気はどうだろうか? そして読者の反応はいかがな
ものか?  今度は講談社から2作目は発売されるが、日本版の情報はまだ伝わってこない。欧州ではハードカバーの
値段は1冊9ポンド(1130円)−ハードカバーの物、 電子書籍11.9ポンド(1490円)  明日 発行元の講談社
定価と日本語の表題を聞いてみよう。そして 評判も探ってみよう。 (本当のこと 教えてくれないだろうけど)
日本でも電子書籍版を作るだろうなあ