*昨日 京都では 時代まつり、夜は 鞍馬の火祭り 秋らしいお天気に恵まれたので 観光地の目玉であるおおきい
行事も無事故で行なわれてよかったと思います。何年も何十年も前に一泊二日で時代まつりも火まつりも 見せてもら
ってあるので、今はさほど行きたいとは思わない。チャンスのあるとき、思い切って行っておいてよかった。今日は
昨日の裏返し! 朝から夕方まで降り続いて、配達に難儀したようすです。 大降り、火曜日と条件が揃っていて、ひと
通りに影響してしまう。
* 読書週間の「書店くじ」は27日(日)から始まる読書週間にあわせて、お配りするものだろうが、沢山仕入れたの
で もうどんどん渡している。500円に1枚ということだが、適当に大目に渡している。商店街のイベントにも使う
そうだ。 ただし 配達については 悪いけど、「書店くじ」はつけていません。ごめんなさいね。
* TVでみましたが、日本一高い 商業ビルの上棟式が今日 行なわれました。うちの2階の窓を開けたら、真北に
ハルカスが見えるのです。