*明後日・31日はハローウイン、アメリカの収穫祭 収穫を祝うお祭ですってねえ。 知ってます。何年か前から日本
でも 祝うのか どうしたいのか? おばけかぼちゃをかざりますが・・・それをうちの商店街が取り入れて、子ども
さんによろこんでもらおうと、計画を立ててくださり、ポスターやら小さなちらしなどを 配ってきてくれました。
私も(うちの店)のって大いに 収穫を祝いたいものです。 この前から、商店街の花屋さんにおばけかぼちゃを作るための <かぼちゃ>が てごろなお値段で売られています。つい買いそうになりましたが、刺身包丁しかないし、きれいに、切れる自身もないので、買わなかったですが。<だいだい色>と<黒>の色画用紙でおばけかぼちゃ 風のポップを
作って 表正面のガラスに また いつものように 貼り付けようかな と計画しています。 うちのおばあちゃんが
入所している施設 にはそれはそれはきれいに作ったおばけかぼちゃのポップが飾られていますので 昨晩 紙やら
鉛筆やら 持って行って、そのとうりに真似はようしないでも、それらしくまねしたいと思って、よーく観察して
きました。{お菓子をくれなきゃ いたずらするぞ!}と英語ではやしたて ながら、こどもさんら回ってくるかしら