*月が変わり カレンダーもこの1枚と残りもう1枚とになった。店でのお客さんとの応対のとき、3人位のお方と
<もう すぐお正月>と話した。ここにきて いつものカレンダーの話になり、注文してくださる。ありがたい。
年末の「阿倍野たすけあい いけばな展」も日程が決まり、それと天王寺の市立美術館・葛飾北斎展、京橋の藤田
美術館の曜変天目茶碗他の拝見、まだ正倉院展も見せて頂きたいし、京都へきている「エルミタージュ美術館」の
マチス”はどんなのかしら? こうして数え上げれば、みんな行こうとしたら、ちょっときついかなあ。
* 昨日は「ハローウイン」のイベントで大勢、参加してくれて、大賑わいで大変だった。 疲れたー
 反動で今日はのんびりこ。こどもさんの月刊誌が、12月号がでた。今までのように売れない。何でだろう。
そしたら なにを読むのだろう? その答えが知りたい。