*日曜日とて、時間をたっぷり使って サロンだよりを作った。時間がたっぷり取れるということは、贅沢なこと。
ちょっと前から 俳句を載せています。自前とちがって 手元にある「俳句歳時記」や他人の「句集」を手にとって
好きな句はないかなあ?とあさって季節に合った句をちょこっと 拝借している。今日は奈良国立博物館へ「正倉院
展」行きたかったが、来客があったりして、社長ひとりででかけました。朝いちなのに、JRのどこかで、人身事故が
あって 不通だったので、難波へとって帰って近鉄でかけつけたら、時間が架かってしまい、それこそ想定外で2時間
近くならんだそうだ。2時ころ帰還して、うちで昼食をいただいた。 
NHKに「日曜美術館」は「正倉院展」の説明だったので{徳したなあ}です。 今秋 第64回目のテーマは
音楽(楽器)、娯楽、ガラスの瑠璃のつきだそうです。会場には古代の楽器(復元して)で古代の楽譜を再現した楽譜
によって、妙なるしらべをかなり以前に録音してあったそうです。