*去る10月31日・「ハローウインの日」商店街では、仮装してきた子どもさんに「おばけの絵」に描いてある袋に入った
キャンデイを渡して、渡した印にその店の屋号の入ったスタンプを押した。商店街をくまなくまわって 満点になった
カードは100円として各店で使える決まりをしていました。そのためにあとから、あとからどんどんスタンプをもらいに
来てくれました。今日うちの店でははじめてそのスタンプを使う買い物をされたお母さんがいらっしゃった。
お昼間にお子さんのための本をお母さんおひとりで来られるのはお幸せと思います。私も昔は働くお母ちゃん。子どもと
一緒に買い物に行った記憶ありません。別々に行きました。   このお母さんのお子さんは4才だそうです。
月末ころ刊行される小学館の「大図解」のこともパンフレットを見せながら、ゆったりと説明できたと思いました。