*お香遊びの日 気温もほど良く、ヒーターもいれずに お香の香りを楽しむことができた。よきかな。組み香は
「三夕香」です。秋の夕暮れからきています。「さびしさを 昔にかへす 歌人の名さへ むなしき三の夕暮」頓阿
ヒーターは微風が<かおり>を消したり、偏らせたりしますから じゃまなのです。
今日は香三種。(1)キャラ(2)スモンタラ(3)マナバン (1)は槙立山(2)は鴫立沢(3)は浦の苫屋とする
マナバンは試し香なしである。 9人(香元 含む)で楽しみました。「叶う」は3人でした。
生け花の花材は すすき、うばたま、ふじばかま、菊(黄)萩、つわぶき。お菓子はかぼちゃのじょうよう、チーズの海苔巻き、柿 でした。所用時間 2時間10分  参加費500円。立礼です。