*17日の土曜日はあいにく、朝からしとしと雨だった。だれもきてくれないかと思ってしまって、もうひとりの相棒に
留守電だったが、でんわしてしまった。もうお家を出たあとだったようである。そうこうしていると、ひとりふたりと
集まってくれた。 さあ いつものように 拍子木を打って {お話会のはじまり はじまりー}
   はあとぴあ王子  おはなし会  2012、11、17(土) 雨
 (1)紙芝居 「ての きたないこ だ〜れだ?」 上田三根子・絵
                        藤田まさひろ・原案 <講談社> (ueda)
 (2)紙芝居 「ごきげんのわるいコックさん」脚本・画 まついのりこ
                           ひょうしぎ  <童心社> (上田)
 (3)えほん 「おふろ だいきらい」 山崎克己 さく             (上田)
                   こどものとも 年少版 12月号<福音館書店> 
 (4)てあそび「どんぐりころころ」 肩を一節ずつ交互にたたく。  (大谷)
 (5)えほん 「いない いない ばあ」 瀬川康男 え   (大谷)
               松谷みよ子あかちゃんの本  <童心社
 (6)えほん 「おさじさん」東光寺 啓 え     (大谷)
          松谷みよ子 あかちゃんの本  <童心社
 参加者   こどもさん 3人(1才9ヶ月、2才1ヶ月、小学一年生)
        大人 4人     11時45分 終了   お話の中味はまとまっていたよう。小一さんは少しものたり        なかったか。