*1ヶ月半、いや2ヶ月前から 予約活動をしている「カジュアル ベイカンシー」とうとう 発売されました。
うちの店での予約第一号さまはこう仰いました。{日本でもうすでに手にしてよんでいる人 あるのですね?}なんとも
答えようがありませんでした。私の耳にはそんなこと、届きませんから。 今日はめっちゃ忙しくて、ローリングさんの
著書をてにする暇などありませんでした。 (本屋の月初めは忙しいのです)ごめんなさい。イギリス人の気質って
どんなんでしょうね。 普通の人ってどんなんでしょうね。 ロンドンじゃなく、地方都市てどんな所? 
* 先日 <残額> 1円の図書券をだまって、差し出してくれた中年の女性客が来店され、接客しました。
 私も今にしたら 反省しています。どうして最初に読み取り機の残額をみなかったのだろうか?と。お買い上げ金額
を打ち込んだら、不足金額と出ましてはじめてわかりました。 会話がないのは いけません。 その人の後ろに並んでいる客に話している私の話が終わったとき、話しかけてくれたら、よかったのに。 これは私サイドの弁解ですね。どうぞ、お許しください。