*10日余り お休みさせていただきました。いろいろありまして疲れてブログは休みました。店も8日(土)9日(日)
休ませていただきました。開店以来 はじめての事です。社長、店長のそれぞれの女親だけ 存命でしたがひとり 欠けたのです。当たり前がそうではなくなりました。向こうもこちらのことを、心配してくれていた様子ですし、私らもなにかのことごとに{どんな 塩梅やろうね。}と話しあっていました。そんなバランスのようなものが、突然くずれて、
しまったのです。変な具合です。  もう少し補足しますと、よい状態の均衡は9年と少し前から崩れていましたが、崩れたときから、あちらの家族が代わりとなって、私たちも一緒に一人の母を気使うように替わって、100k足らずの道
を 通うていたのでした。 それなのに、仏事のために行かなくてはいけなくなりました。「いのち」とは重いものです。
*毎月10日発売の月刊誌「文藝春秋」2013・1月号が発売されました。創刊90周年記念・完全保存版 900円です。
さすがに、ページは目次から編集便りまで有に588ページあります。これから「選挙」を控えて、迎春の準備など、繁忙期
になりますが、今の時代を知り尽くす、善き手段と思います。 御購読のほど、よろしくお願いいたします。
この雑誌はご存知のように、「菊池寛が90年前に」はじめられた ”本”です。 その当時は無茶売れしたのでしょう。
巻頭に<日本の顔:ベストショット>歴史上 有名で、名文家、しかも自ら歴史を作ったような過去のひと。
司馬遼太郎三島由紀夫塩野七生(在世) 兎に角 てんこもり。どこから読もう?  お正月用に 是非1冊!
* 今日13日は事始。 さあ お正月の準備を始めましょう。 お掃除、買い物 それから?