*あさいち ちいさいお客さんのお相手でうれしいおもいをさせて戴いた。2〜3才
むけの絵本の相談を受けたわけで、私は 細腕の腕まくりをしたことでした。
活発そうなお子でしたので、(のりものの本)をおすすめすることに決めました。
「がたん ごとん」福音館書店発行の小型絵本です。はじめての絵本として、保健
所でもらう本にもなったことがあるから、この子には向かない。内容が幼稚すぎる。
偕成社のしかけえほん「のりもの1・2」も絵が大きくて、わかりやすい絵だしー
でもしかけがこのお子さんは気になって、むしりとったりするかもしれない。それよりか、おひざできいてもらうのにぴったりな 小型で軽い本 月刊えほんのなかの1冊
福音館書店発行の)「こどものとも 年少版」5月号「ちいさいトラック」をおすすめして、買っていただきました。 トラックがまるで ひとのかおのように見える
表紙です。 思わず『お名前は?』といいそうになったけど、あわててその言葉をひっこめて 『ありがとうございました』とだけいいました。なぜって ゆうべのお客
さんに かわいがっている愛犬の名前をお聞きした記憶がまだ頭に残っていたから
でした。 『なんていうお名前?』『パティ』