*毎週 刊行される本・ウイクリーブック「棒針あみ 1巻」を3冊 首を長くして
待ち続けております。いえっ正確には待ち続けていたのでした。版元さんは3ケ月待ちとおっしゃいます。催促したら『受付順』に送る。との返事が返ってくるだけで、何番目とは言ってくれません。あと何ヶ月待ちなのか 見通しがたたないので非常に困っていました。月末に用事が出来て、ふるさとへ帰りました。帰る日は早く出発して地元の書店へ立ち寄りました。探していた1巻390円が1冊だけありました。 どんなにうれしかったか言葉には表せません。気合をいれ直してもう1軒立ち寄ってみました。そしたら また1冊だけありました。買わしていただきました。日もすっかり落ちて大阪へ帰る時間を考えるともう1軒たずねるのを止めて大阪へ帰ってきました。 2冊も短時間に入手できて うれしさ満点。あとは版元さんから来るのをまってもいいわ。と思いました。帰ってきて2日目の朝、荷物を開けてびっくり、1巻目 390円が5冊入荷しているのでした。足りないのは もうあと1冊でよろしいのに。2〜3日我慢して待ったらよかったものを。 こんな行き違いってありますよね。折角の4冊 ゆっくり 売らしていただきます。もう半月早くきてほしかったわ。 中味は毛糸玉2ケと棒針 解説本です。主な物は。それにしても安いなあ。9巻が最新刊です。でも390円ではありません。
1巻目だけが超お買い得なのはピースワークの特徴ですのでよろしく。