20日・土曜日 「おはなし会」 この暑さにも平気で参加してくれてありがとう

「はあとぴあ王子 おはなし会」  2013 7、20(土)はれ

 (1)紙芝居 「ごきげんのわるいコックさん」 脚本・画 まついのりこ
                       <童心社> 上田
 (2)えほん 「うちわ ぱたぱた」 <こどものとも0・1・2> 杉田比呂美さく
                     <福音館書店> 上田
 (3)えほん 「もこ もこもこ」   たにがわ しゅんたろう さく
                 大谷   もとなが さだまさ え<文研出版>
 (4)手遊び 「ぐーちょきぱあでなにつくろう」 すずかちゃん 大谷
        「ひげじいさん」     すずかちゃん 大谷
 (5)えほん 「はぶ じゃぶじゃん」  ぶん ますだゆうこ
                     え 高畠純    <そうえん社>大谷
 (6)えほん 「るーきったん」  おの りえん 文、小野かおる 絵
          <こどものとも 年中向き>      <福音館書店> 上田
  参加者  子ども 5人(3ヶ月〜8才)  大人 5人
  感想をひとこと: 3ヶ月の赤ちゃんも終始 お目目を開いてぐずりもせず つき  あってくれた。感謝にたえません。全員にうちわをお渡しして、きいていただい   た。 短時間の感のあるものの、まとまっていたと思いました。