*選挙の投票日のあくる日とて、新聞はページ数もすくないし、TVは当選したひとや

その人の属している党のひとたちのことでかんかんがくがくとやかましいこと。お昼

ころから、挨拶に歩いておられる政党もありました。テレビの上でもよろしいから

おおいに議論を戦わせてほしいものです。お子さんたちは夏休みに入ったようで

私の見る範囲では すっごく活発に動き回っているようです。今日もうちの近くの

スーパーで親御さんがいるのに叱ったりいうてきかしたりせずにしたい放題している

2〜3人でしょうか 。いたそうです。やっぱりわが子をしかるのは親でしょうに。

他人がしかったら、角がたつとちがいますか・岸本裕史先生の「見える学力 見えない

学力のひとつ(1)日常のしつけ ができていないひと。ですわ。これは”しつけ”に

関する名著ですよ。大切なことがいっぱい書いてありますから。