*やなせ たかしさんが90ウン歳で先日亡くなられました。残念です。

この土曜日は「おはなし会」です。「アンパンマン」の紙芝居をたくさん演じようと

用意しました。やなせ たかしさんのご冥福をお祈りいたします。

* 親しくしていただいている私よりもうんと年の若い友人がご自分も転宅前の

超忙しい時期でもありますのに、寝る時間を削って「どんぐりのトトロ」を20個ほど

も作って持ってきてくださいました。どんぐりは堺市大仙公園へ行ったとき拾ってき

て下さいました。目とおなかの模様はインクの修正液で白くぬって、それと細書きの黒

マジックを使ってきれいに縁取りされております。『おみやげに みんなに渡したげ

てね』というて手渡して下さいました。 来ておはなしを聞いてくれたら おみやげに

渡しますからね。みんな来てくださいね。まってまーす。