*金曜日はいちめい”こんようび”ともいい”お客さんが来ない日”と言い換えて

昔で言うところの”ひとが集まる”ところ・・つまりは手じかなところなら、市場や

商店街での揶揄と思われます。でもこの金曜日は違いました。前日の木曜日が大変寒

かったからかあくる日に人出がありました。そんな寒い中関西に支所のあるT書店の

方がみえて、この13日に「定年男のための老前整理」1260円が刊行されることを教え

てくれました。タイトルに該当する男性は少しだが 少ない中の幾人かに お知らせ

してみよう。と強く思います。 「暮しの手帖」68号がパラパラと少し、ほんの少し

売れました。60代のお方ですが、どうも今まで読んだことがないひとのようなので

「松浦 弥太郎」編集長の出番です。私流の解説で今日のお客さまは満足されたでし

ょうかしら?  バブル崩壊後の世の中の価値観を立て直し中の編集長と見させて

いただいております。