あべのハルカスいよいよ全館開業しました。いつものお客さんは、あべの向いて行かれているやに 思ってしまいます

早かれ遅かれ一度は見ておいてください。私も展望したいと思います。聞くところによりますと、キューズモールもまた

賑わっているとのことです。これもちらしや情報誌を配っておられるおひとが言っておられたのですが観光バスのツアー

がハルカスへとやって来るらしい。それもひとつじゃないらしい。淡路島がくっきり見えるとのこと、霞がかかってない

空気が澄んでいる季節や日時を選ばなきゃいけませんね。東京へハルカスクラスの高い建物が霞ヶ関にたつらしいですね

巨大地震の恐怖の中 高い建物の建築ですか? 負けん気ですか? スカイツリーがありますやないの?

*先月2月19日に「読書会」を行ないました。テキストは「花はさくら木」辻原登・著   367ページ 朝日新聞社
 6人ばかり 集まってくださいました。  みなさん全頁 読了されていますのでなにを言うても 聞いても安心です
 大仏次郎賞を受けられた作品で新聞連載小説だったようです。文庫になっていて840円です。私の感想ですが、京都・大阪が小説の舞台にしては京ことばや大阪弁が少なかった。将軍吉宗さんより少しあとの時代です。田沼意次さんのことが詳しく出ていたので良くわかってよかったです。