*日曜日の午後朝日放送で「新婚さん いらっしゃーい」なるTV番組があります。今まで 昼食の時間になったら

なんとなく見て 笑っていたが、あるとき{嫁さがし}に懸命な甥(40代)に毎回みて、カップルのできたいわれや

{縁は異なもの・・}を実感するように、勉強するように すすめました。ひと月ほど経ちますが、なにも言うてきま

せん。いちどだけ{どうですか?}と打診しましたが、無回答でした。真面目な子で、真剣に取り組んでいるだろう

とは思いますが、なにかが足りないのですね。いわゆる「仲人協会」のような 組織?の広告 ちかごろは見ませんが

どうなっているのでしょうか。うちのとっている 新聞だけ載せてないのかしら?リクルート発行の「ゼクシィ」は

結婚が決まってから、見たり読んだり参考にしたり・・・の内容です。「新婚さん いらっしゃーい」から 夫婦の

形なんかいろいろあることを学んでほしいのです。絵に描いたようにはいかないものです。