* 3月 「おはなし会」  3月15日  はれ
  プログラム
 紙芝居 「アンパンマンとこども」12場面    作・絵 やなせ たかし
                    上田   フレーベル館
 紙芝居 「アンパンマンカレーパンマン」12場面  作・絵 やなせ たかし
                    上田  フレーベル館
 絵本  「カレーライスとまねきねこ」月刊えほん「こどものとも・4月号」福音館書店
                    上田
 手あそび 「むすんでひらいて」    上田
 紙芝居 「それいけ!アンパンマン」12場面  作・絵  やなせ たかし
 絵本 「こぶたのぷーちゃん」月刊えほん「こどものとも年少版 4月号」福音館書店 
                    上田
 参加者  子ども 6人   大人 5人
 反省 感想   50分以内におわって まずまずの出来だった。11ヶ月の男の赤ちゃんも
         大変お行儀良く、聞く態度が出来ていると 思った。11ヶ月のF介くんはお母さんに
         よりますとなるべくあちこちのおはなし会に参加している。そのために 聞き方
         が上手なのでしょう。そのお母さんによりますと今日のおはなし会はできばえも
         雰囲気もよろしかった。との感想をいただいた。ほんとう? おせいじとしても
         うれしい。こんなうれしいことはありません。