*第3土曜日:11時からの「おはなし会」が終わってやれやれと思う。やはり 少しは負担なのだろう?えほん、紙芝居

手遊びは何をするかを決めて練習せねばならない。いつも「おおきな栗の木の下で」ではあきてくるだろう?

だから新規に新しいのを取り入れよう。前からある曲ではあるが、 よく晴れて気持ちのよい土曜日。外出日和。

 王子書店 おはなし会      2014 4月19日  はれ
プログラム
(1)紙芝居 「ぴったんこってきもちいいね」絵 土田義晴  脚本 田村忠夫  童心社  (上田)
(2)紙芝居 「なにひっぱってるの」阿部 恵・作 チト・イトー・画  教育画劇  (上田)
(3)えほん 「いいとこいくの」こどものとも0.1.2 4月号 片山 健 作 福音館書店 (上田)
(4)手あそび「むすんでひらいて」  
(5)えほん 「あいうえどうぶつ おしごとなあに」こどものとも 5月号 小野寺悦子 文 加藤チヤコ 絵(上田)
                          福音館書店
(6)紙芝居 「バナナれっしゃ」 作・川崎大治 画・久保雅勇  童心社  (上田)
(7)紙芝居 「むしむし かくれんぼ」 作・絵 堀川 波  教育画劇  (上田)

『反省、感想』親子2組の静かな、しかし真剣な会だった。 おみやげは{ぐりぐらのシール}にさせてもらった。
次回は「ぐりぐら」の季節にふさわしいおはなしにしよう。 一生懸命に聞いてくれた。2歳半の女の子と3歳半の男の子