*去る7日は七夕祭でした。安倍晴明神社でご神事がありまして、沢山のかたがたの

おまいりがありました模様です。おまいりしたあと阿倍王子神社の参集殿へ場所を移し

て「直会(なおらい)」がありそのあと 落語、マジック、漫才他の余興があって、ご参加の皆さまは楽しまれたはずです。各方面からの寄付によって運営されています。

あと 福引があって空くじなしで、みなさんに楽しんでいただけるように 気配りされております。 時間があったのに、忘れていた方もおありでしょうか。うちも早くから

お手伝いに行きました。私はといいますと何日か前に笹飾りを作ったり短冊を書き

ました。  今日は10日でゴト払いの日、「文藝春秋」の発売日、 週刊誌が多く 結構 そとが忙しい日でした。  台風8号 近づくの予報のため 特に午後から

人影はまばら。「妖怪ウオッチ 3号」の発売日でした。一番人気商品ですね。