*10分遅れたら、日付が変わってしまって、中一日経ってしまいました。残念。

明日は日曜日で休業日。前日はうれしいこと! 夕食後は何をするか? 夕方 小さい

お客さんはー(お姉ちゃんだが弟はあかちゃん)ー「アナと雪の女王」のエルサの

まねして、髪の毛を三つあみ ひとつにしているとのこと。中学生のような長い三つあみではないのです。ほんの申し訳ほど(お姉ちゃん ごめんね) 昨日夕方 来店した

中学生は長い三つあみを1本 垂らしていた。あっ そうだ。「アナ 雪」のエルサのまねなのね。  だから ムービーブックの「アナ 雪」を読もう。講談社発行

*「こどものとも」7月号の加古里子かこさとし)氏の最新作『だるまちゃんとにおうちゃん』をゆっくり 読みましょう。おはなし会で紹介しましたが。。。福音館書店

*そして「文藝春秋」8月号を。<大型企画>「死と看取りの常識を疑え」だって。

これは必読です。それと認知症高齢者11人の手記公開だって。これも読みたい。読みたい。我が家の入所中の認知症の母と比べたい。参考にさせてほしい。ああ時間がほしい