*お香は先生のご都合で変則木曜日。通常は金曜日なのです。梅雨明けかと思うような

蒸し暑い昼下がり、集まって下さいました。今日の組香の名前は「千種香」。そして

七夕飾りのしつらえ。舟形の竹の容器に 野の花がどっさり。天の川をイメージした

壁飾り。 そして参加者は短歌を一句 短冊に書いて 笹竹へ吊り下げて いただきました。 お香は3種 キャラ、羅国 スモタラ でお答えは5つかきますが 結構難しい

初参加の方がひとり いらっしゃいました。いかがでしたでしょう。明日お聞きしてみましょう。 私はお香が身体中に充満したときから 眠たくて。目を開けていることに

精一杯でした。心も身体も喜んでいるのですね。「叶う」 正解者がひとり出ました。

 緑なる 一つ草とぞ春見し 秋は色々の 花にぞありける  古今和歌集
    平成26年文月 中の7日      詠み人 しらず