*からだの不調やこころの歪みやらが邪魔してくれて 一向に文章が書けないで、おり

ました。ごめんなさい。軽いのですが、夕食のあと 片付けに手間どっていけません。

簡単な思い方をすりゃいいものを、 要するにへた、あるいは要領わるいのです。

さて 楽しみな 「おはなし会」さあ !!はじまり !はじまり!7月19日 11時‘
(1)紙芝居 「あのね」木村裕一・作 礒みゆき・画  教育画劇   上田
(2)紙芝居 「がらがら でんしゃ」 脚本と・絵  とよたかずひこ 童心社 
                                   上田
(3)えほん 「こぶたのプーちゃん」<こどものとも・年少版>福音館書店 上田
(4)紙芝居 「げんきにハイハイ」 はたよしこ・作画  教育画劇  上田
(5)えほん 「おにいちゃんのサメ」<こどものとも年中向き> 上田
※反省  どんよりした曇りのお昼前 いつものおやこさん3人 到着です。
    拍子木を3歳児のおねえちゃんに打っていただきました。 いつもにこにこの
1歳児の弟さんは 今回はごきげんわるいです。どうした加減でしょうか?
お母さんとは おおさかの海遊館の サメ(じんべいザメ)が残念なことなどお話
させて、いただきました。終わろうと思っているところに、もう1組の親子さんが
みえたので(4)と(5)をもう一度くりかえし 演じました。 8月は16日になりますが、都合でお休みさせていただきます。