*7時いや19時に店をシャッターを下ろしてからも配達があって母の見舞いに行った。

母の部屋で弟と待ち合わせていたのだが、時間通りには来なくて、心配したがやっと

きたところが 面会時間のおわりに2〜3分しかなくて、あわてた。弟も高齢で、なん

でも時間がかかるようになってきた。帰り道のスーパーで残り物を買うことになる。

大好きな”アボガド”を買おうとしていたら、お客さんで気安くモノを言うてくれる

”A”ちゃんがいた。お母ちゃんと来ていたのに、離れて私についてくれたのだ。『おばちゃん、大きいほうがええやろ』というて 少なくなっている籠の中から選んでくれた

あと2品3品付き合ってくれた。かわいいので何かほしいものを選んでもらったらいいわ!と 考えて『これはどう?』『これ 食べる?』と水を向けてみたが・・・

『これがいい』と籠へいれてくれたのは<妖怪ウオッチ> の絵がいっぱい書いてある

<おみくじ>と子供さんは言っていたがおとなのおみくじのイメージとはかけ離れた物

で500CCのミルクのパックほどのかさだった。本体100円だったので助かりました。

妖怪ウオッチはとうとうスーパーの中まで進出しましたか? 大流行です・・