*Aちゃんに手伝ってもらって、選んだアボガドを今夜こそ、戴こうと 出してみると

痛んでいた。いっしょに和えたい魚も心配なので 無理におくらを1センチ大の輪切り

にして 合わせてわさび醤油で 合えていただいた。まあまあとまでも行かなかった

やっぱり「アボガド」の本でレシピの学習のし直しです。

*ここ2〜3日のあいだに2人の同世代の方から牛肉の変わった美味しそうな食べ方

を伺った。 方法は牛肉の薄切りを広げて大葉をおいて チーズの薄切りをのせて そ

の上に大葉を又置き そして 最後にまた牛肉を広げて その塊をフライパンで両面

焼いて ぽんずで戴く。という簡単料理です。  なにが悪いのか あんまりおいしく

ない。肉じゃがの方がほっこりとして たんまり食べられるわ!!