*昨日NHKの「あさイチ」で再度「塩こうじ」の放送をしてくれたので、私自身も復習させてもらえたし、塩こうじの
本も売れてよかったです。 テキストの「きょうの料理」今年の1月号に載りました。○作り方 ○お料理への応用
○保存法も合わせて載りました。今 きょうの料理のテキストは4月号が店頭にあります。塩こうじのでている
1月号は2月号、3月号がでてもおいてありましたが、売り切れたので、そのままですが、お入用なら、NHKへいいますから
ご一報ください。取り寄せます。  私も親切なお方のおかげで「塩こうじ」を手にいれて、(おかず)に隠し味としてほんの少し、(小さじ半分か3ぶんの1)ていど あじつけの時に入れます。まろやかさが際立ちますね。
先日 うちで出しているおたよりにも書きましたが、「発酵食をはじめよう」文藝春秋刊、定価(本体1350円+税)はもっと、幅広いのです。塩こうじ、味噌、ぬか漬け、チーズ、ヨーグルト・・・・・。「塩こうじ」また「こうじ」だけの本より
もっと広範囲に楽しく、おしゃれにヘルシーな発酵食を勉強、実践できると思います。